アフィリエイトやリンクスタッフにおける広告の種類(報酬体系、バナー、テキストリンクの種類)を無料紹介。
内職在宅ワーク.COM -内職/小遣い稼ぎサイト-

 

 

TOP>広告の種類
広告の種類

広告報酬発生の種類
ブログやホームページで稼ぐには、ASP(広告代理店)や個別の企業が提供するバナーやテキスト広告をブログやホームページに掲載して報酬を得るわけですが、この報酬はどういう形で発生するのでしょうか?そんな疑問にお答えする為、どのような形で広告報酬の発生するかを解説していきたいと思います。

広告報酬発生の種類は、大きく分けて3つの種類に分けられます。それぞれ、『クリック保障型広告』、『成功報酬型広告』、『アクセス数保障型広告』という広告報酬発生の種類があります。以下に詳しく説明していきますので参考にしてみてください。


◇ クリック保障型広告
クリック報酬型広告とは、サイト運営者がご自分のブログやホームページに広告を掲載した後、サイト訪問者がその広告をクリックすると、広告報酬が発生するというものです。このクリック保障型広告の報酬は、1クリック約1円〜4円程度のものなので、サイト訪問者がなかなか広告をクリックしてくれないようなアクセス数が少ないサイトには、一般的に、向いていないと言われています。

クリック保障型広告の良いところは、『塵も積もれば山となる』という言葉通り、コツコツとお金(お小遣い・副収入)が貯まっていく点にあります。ですので、地道に稼ぎたいという方には、最適な広告と言えるのではないでしょうか。


◇ 成功報酬型広告
成功報酬型広告とは、サイト運営者がご自分のブログやホームページに広告を掲載した後、サイト訪問者がその広告のクリック先で、商品購入や資料請求、サンプル請求、無料登録等のアクションを起こすと広告報酬が発生するというものです。

成功報酬型広告の報酬は、大体50円〜20,000円ぐらいが相場で、ほとんどの広告収入がこの成果報酬に属します。相場を見て分かると思いますが、比較的高い報酬が期待できるかと思います。


◇ アクセス数保障型広告
アクセス数保障型広告とは、サイト運営者がご自分のブログやホームページに広告を掲載した後、サイト訪問者がその広告を表示した回数(アクセス数)で、広告報酬が発生するというものです。 

アクセス数保障型広告の報酬は、一日のアクセス数が数万以上あるサイトでないと稼げるとはいえないと思います。アクセス数が少ないアクセス数保障型広告では、なかなか稼ぐことが難しいというのが本音ではないでしょうか。


以上のように、一番お金を稼ぐことが出来るのは、成功報酬型の広告ではないでしょうか。他のクリック保障型広告やアクセス数保障型広告は、アクセス数がある程度必要だからです。これから、ブログ・ホームページで稼ぐことを考えている方は、まず、成功報酬型広告を掲載することをお奨めします。



広告(テキスト・バナー)の種類

ブログやホームページに企業広告を掲載して稼ぐ『アフィリエイト』と『リンクスタッフ』という2つの方法、広告報酬発生の『クリック保障型広告』、『成功報酬型広告』、『アクセス保障型広告』という3つの種類を解説してきて、ブログ・ホームページで稼ぐ方法が大分見えてきたのではないかと思います。

さて、今度はブログやホームページに広告を掲載する際に、具体的に、いったいどのような広告(テキスト・バナー)を貼り付けたら良いのかを解説していきます。


◇バナー広告
バナー広告とは、一般的に、細長く四角い広告を指します。バナー広告の大きさには様々な種類があり、基本的に、バナー広告の大きさが大きくなるにつれ、広告が目立ちますが、その広告を掲載しているページの負荷が重くなり、反対に、バナー広告の大きさが小さくなるにつれ、広告は目立たなくなり、その広告を掲載しているページの負担が軽くなります。

では、いったいどのような広告がブログやホームページに適しているのでしょうか。一般的に、ブログやホームページで好まれて使われるバナー広告の大きさには3つのものがあります。それぞれ、100×60の大きさの広告、120×60の大きさの広告、234×60の大きさの広告です。下記にそれぞれの特徴を記載しておきましたので参考にしてみてください。


・ 100×60
100×60型広告は、ページに対する負荷も少なく広告の情報が適度にサイト訪問者に伝えられるので、サイト運営者に好んで使われている最もポピュラーな広告と言えるでしょう。この広告のメリットは、広告が比較的に小さいためにある程度の信頼性をサイト訪問者に与えられるという点にあります。広告の使用箇所は、主に商品説明に用いられます。

・ 120×60
120×60型広告は、ページに対する負荷も少なく広告の情報がサイト訪問者に、適度に伝えられるので、非常に良い広告の大きさといえるでしょう。広告のメリットは、広告が適度な大きさの為に必要な情報が必要十分に伝えられる点にあります。もちろん、サイト訪問者に対する信頼性も高い広告といえるでしょう。広告の使用箇所は、主に商品説明に使います。

・ 234×60
234×60型広告は、ページに対して多少負荷が掛かりますが、広告の大きさがある程度大きいため、たくさんの情報をサイト訪問者に与えることが出来ます。この広告の使用箇所としては、商品説明、PR等幅広く使用されています。


◇ テキストリンク
テキストリンクとは、そのままテキストが書かれたリンク広告のことです。この広告の良いところは、オールラウンドで使え、適度な信頼性が得られるということではないでしょうか。いずれにしても、掲載する場所を選ばないので、非常に便利な広告と言えるでしょう。


◇ 動画広告
動画広告というものが最近出始めてきたという情報が、管理人の耳にも入りました。ということで、動画広告が普及するのは、時間の問題でしょう。しかし、動画広告は、たくさんの情報が与えられるかもしれませんが、ページに大きな負荷を与えてしまいます。その為にも、動画広告がページに及ぼす負荷を克服しなければならないでしょう。

一つ対策を挙げるとすれば、別窓で動画広告を用意すると、ページの負荷は避けられるでしょう。しかし、動画が再生されるということは、パソコンのスペックが高くなければ話になりません。その意味でも、動画広告の今後の動向が非常に気になるところです。


◇ 【重要】 - 広告の信頼性を考えよう -
広告を掲載するにあたって最も大事な点は、広告の信頼性です。広告が適材適所されているというのは、大暫定ですが、広告の信頼性がないと話になりません。ここではそんな広告の信頼性について少し触れておきましょう。

たとえば、あなたがサイト訪問者になったつもりであるホームページを開いたとします。すると、いきなり、画面いっぱいに無数のいかがわしいバナー広告が掲載されており、さらに、パソコンに負荷がかなり掛かってきたとします。そんな時、あなたはこのバナー広告をクリックしたいと思いますか?答えはおのずと知れたことでしょう。

たとえ話でもあったように、インターネットの広告というのは、サイト訪問者がクリックしてくれなければ話にならないのです。では、いったいサイト訪問者がクリックしたいと思わずクリックしてしまう広告とはどういう広告でしょうか。

たとえば、あなたが女性で、ある健康関連のホームページを開いて次のような文章が出てきたとします。『この化粧品でこんなに美しくなりました』。どうですか、女性なら思わず「こんなに」の箇所をクリックしてしまいそうになりますよね。他にも、『私がこんなに綺麗になれたのは、○△化粧水のお陰です』などがあります。(注:「こんなに」、「○△化粧水」にリンクはありません)。

サイト訪問者がクリックしたいと思わせる広告とは、『商品説明がしっかりしているもの』や『広告が比較的控えめなもの』など共通しています。このように、サイト訪問者がクリックしたくなる広告とは、安心できるような信頼性のある広告です。皆さんも様々なサイトを見て研究して、どのような広告がクリックされているかを見てみるのも良い勉強になるでしょう。ただし、企業サイトはブランドで信頼性を獲得しているケースがありますので、できるだけ、個人サイトの広告を見てみると良いでしょう。


お奨め内職在宅ワーク情報
内職在宅ワーク.com




Copyright (C)  内職在宅ワーク.com All Rights Reserved
inserted by FC2 system