ホームページを無料作成してアフィリエイトやリンクスタッフで副収入を稼ぐサイトの作り方を無料紹介。無料ホームページ作成方法を丁寧に解説。
内職在宅ワーク.COM -内職/小遣い稼ぎサイト-

 

 

TOP>ホームページ作成とは
ホームページ作成とは

はじめに

インターネット内職において最終的な目標となる「ホームページで稼ぐ内職」、ここでは、その為に「ホームページ作成講座」と題して、ホームページ作成に必要な準備からご自分のホームページをサーバー(ホームページのデータを置いておくスペース)にアップに至るまで、丁寧にわかりやすく解説していきたいと思います。


HTMLとは

ホームページ作成するにあたり、知らなければならないのが「HTML(エイチティーエムエル)」という専門用語です。HTMLは、インターネット上のホームページの文章や構造などを作っている言葉のことで、英語のフルスペル「HyperText Markup Language」の略語です。

つまり、これからホームページを作ろうと考えている皆さんは、HTMLという「ホームページを制作するための言語」を用いてホームページ作成していくことになります。といっても、ホームページ作成を考えている初心者の方には、全く何がなんだかわかりませんよね(管理人もはじめはそうでしたから、無理もありません)。

そこで、お奨めしたいのがHTMLの知識がまだ浅い初心者の方でも、安心してホームページの作成が出来る「ホームページ作成ソフト」の活用です。ホームページ作成ソフトを活用すれば、ワープロを打つような感覚でホームページの作成ができます。この詳しい内容については、「ホームページ作成の準備」の方で丁寧に解説しているので、後程、参照ください。


ホームページ作成の手順

ホームページがHTMLという言語で作られているということがわかったところで、今後、ホームページを作成しようと考えている皆さんの為に、ホームページ作成の大まかな流れ(手順)を以下に紹介しておきたいと思います。


1. ホームページ作成の準備
ホームページ作成に必要な「ホームページ作成ソフト」と「FTPソフト(サーバにホームページを転送するソフト)」を準備しましょう。「ホームページ作成ソフト」と「FTPソフト」には、それぞれ有料と無料のものがあります。

ホームページ作成の準備


2.レンタルサーバーを取得
ホームページのデータを置いておくスペースである「レンタルサーバー」を取得しましょう。レンタルサーバーには、有料と無料のレンタルサーバーがあり、効率的な取得方法があります。

レンタルサーバーの取得


3.格安レンタルサーバー比較
格安レンタルサーバーを徹底比較しています。ご自分にぴったり合ったレンタルサーバーを探しましょう。お奨めは約40万人が登録しているロリポップというレンタルサーバーです。

格安レンタルサーバー比較


4.サイトのコンテンツを考える
「どういうテーマのホームページにしたいのか」、「どういうデザインのホームページにしたいのか」、「どういうタイトルにするのか」など、ホームページのコンテンツ(内容)を考えましょう。

サイトのコンテンツを考える


5.ホームページの作成・アップロード
トップページの作成、各ページの作成、バナーの作成など、ホームページを実際に作成していきましょう。おそらく、少なくとも2ヶ月〜3ヶ月はホームページの作成に費やされると思いますが、長い目でコツコツと作成していきましょう。ホームページが完成したらホームページをレンタルサーバーにアップロード(転送)しましょう。

ホームページの作成・アップロード




ホームページ作成の前に

以上、ホームページ作成について大まかに解説してきましたが、「ホームページ」に対する様々な考えが皆さんの中にあるのではないかと思います。

ただ、1つはっきりしている事は、ホームページ作成には、比較的長い時間を作業に費やさなければならない為、ホームページ作成を考えている方は、ホームページを作るということを慎重に考えなければならないということです。

なぜならば、皆さんの人生における貴重な時間を「ホームページ作成」に使わなければならないからです。先程のホームページ作成の手順でも触れましたが、ホームページ作成には、少なくとも2ヶ月〜3ヶ月かかってしまうということを今一度考えてみてください。それに見合う価値を皆さんが見出せるなら、ホームページ作成を迷わず選択するべきでしょう。

ホームページ作成に一番大事なのは、「素晴らしいホームページを作るんだ」という強い情熱と根気です。管理人も「人の為になるようなホームページを作って、人を幸せにしたい!」という強い気持ちがありました。ぜひ、皆さんも、強い気持ちを持って素晴らしいホームページを作ってみてください、応援しています。


お奨め内職在宅ワーク情報
内職在宅ワーク.com




Copyright (C)  内職在宅ワーク.com All Rights Reserved
inserted by FC2 system