ホームページを無料作成してアフィリエイトやリンクスタッフで副収入を稼ぐサイトの作り方を無料紹介。無料ホームページ作成方法を丁寧に解説。
内職在宅ワーク.COM -内職/小遣い稼ぎサイト-

 

 

TOP>サイトのコンテンツを考える
サイトのコンテンツを考える

はじめに

ご自分のホームページの作成の前に、「どういうテーマのホームページにしたいのか」、「どういうデザインのホームページにしたいのか」、「どういうタイトルにするのか」など、ホームページの大まかなサイトコンテンツ(内容)を考えましょう。

ホームページ作成前に大まかなサイトの枠組みを決めることにより、実際にホームページを作成する際のナビゲーションとしての役割を果たしてくれます。


どういう『テーマ』のホームページにしたいのか

ホームページ作成の動機といえるホームページの『テーマ』を何にするのかを考えることは、非常に大事なことです。特に、ホームページで稼ぐ内職を考えている方は、その後のホームページの将来性・収入を決定付けるといっても過言ではありません。

なぜならば、どういうホームページを作っていくかでそのホームページに掲載する広告の内容が決まりますし、広告の内容が決まるということは広告の成果報酬、さらには推定収入が決まると言えるからです。そういうこともあり、ホームページのテーマを決めることは、ホームページを作成することよりも大事なわけです。

では、いったいどのような『テーマ』を選ぶと良いのでしょうか。自分の趣味・趣向のホームページを作成するならば、特に『テーマ』はそのまま自分のお好きな趣味・趣向(音楽・映画・芸術・スポーツなど)の内容にすればよいでしょう。

しかし、ホームページで稼ぐ内職用のホームページの作成を考えている方は、需要が高い分野の『テーマ』に絞って考えなくては収入に結びつきません。需要の高い分野とは、基本的に、『健康』、『お金儲け』、『コンプレックス』などの分野が非常に需要が高い分野だと一般的には知られています。なぜ、このような分野が高いかは、人間が『肉体』、『仕事』、『精神』
と密接に関係しており、さらに、人間の欲と関係してるからではないかと管理人は思います。

それぞれの分野の主な具体例を挙げるとするならば、『健康』は、健康食品や健康器具等、『お金儲け』は、金融や株式、お小遣い、副収入、サイドビジネス等、『コンプレックス』は、美容整形、美容、化粧品、ダイエット等があります。これらの分野はすべて需要が高い代わりに、競争相手が多いのも事実で、この中で一定の収入を稼ぐことは非常に難しく、人気のあるホームページにまで育てるには、並大抵の努力ではできません。

そこで、お奨めしたいのが需要が高いがまだ競争相手が少ない分野です。ここで「競争相手が少なく、しかも需要が高い分野をいったいどのように探すの?」という疑問が誰でもあることでしょう。安心してください、無料登録ドットコムのキーワードアドバイスツールプラスを使えば、1ヶ月間のYahoo!とGoogleの検索キーワードで特に検索件数の多いキーワードを探すことができます。

無料登録ドットコム


以上がホームページの『テーマ』を決定する材料です。ここに書かれている内容を参考にしてご自分のホームページテーマを決定してみてください。


どういう『デザイン』のホームページにしたいのか

ホームページ作成のイメージともいえるホームページの『デザイン』を何にするのかを考えることは、非常に大事なことです。ホームページの内容がいくら素晴らしい内容でも、デザインが良くなかったり、怪しかったりするとサイト訪問者は見てくれません。つまり、デザインとはホームページの将来性を左右する大事な要素なのです。

一口にデザインといっても、様々なものがあり、サイトのイメージを表現する色彩からサイトの操作性を向上させる要素を持つ構成、たとえば2カラム(サイドバーがページの片方にあるホームページ)や3カラム(サイドバーがページの左右両方にあるホームページ)まであります。

はじめに、操作性を向上させる構成については、一般的なホームページでは2カラムが好んで使われますが、昨今のブログの進展により3カラムのホームページも増えてきています。2カラムか3カラムかを決定する要因として、中型ホームページは2カラム、大型ホームページは3カラムが良いのではないかと個人的に管理人は思います。

次に、サイトのイメージを表現する色彩については、色の持つ重要性について勉強する必要があるのですが、基本的に明るい色でサイトを統一するとサイトのイメージは不思議と信頼性あるものになります。

たとえば、お金に関するサイトで背景色が白と黒の2つのサイトがあったとします。あなたならどちらのサイトを見てみようとおもいますか、または信用しますか?答えは人によって違うでしょうが、おそらく白の背景色のサイトの方が信頼性が高いと言えるでしょう。このように、色の持つ力は非常に影響力があり、使い方を間違えるととんでもないことになります。皆さんも個人で色々なホームページを見て研究してみてください。

以上がホームページの『デザイン』を決定する材料です。ここに書かれている内容を参考にしてご自分のホームページデザインを決定してみてください。


どういうタイトルにするのか

ホームページ作成の顔ともいえるホームページの『タイトル』を何にするのかを考えることは、非常に大事なことです。ホームページのタイトルは、検索エンジンの結果にも影響する非常に大切な要素ですので、ここでしっかりどういうタイトルが良いのかを身につけてください。

人気のホームページを作成したいと考えている方は、ただ闇雲にホームページのタイトルをつければ良いという訳ではなく、ある一定のルールに則ってホームページのタイトルを決めなければなりません。

そのルールとは、検索エンジンの検索回数の高い、需要の高いキーワードを必ずタイトルに入れるということです。また、検索回数が高く、検索結果が少ないキーワードにも注目です。ではいったいどのようにして、そのようなキーワードを見つければよいのでしょうか。

実は、このページの「どういうテーマのホームページにしたいのか」でも紹介した『無料登録ドットコムのキーワードアドバイスツールプラス』を利用すれば簡単に調べることができます。利用方法は、空欄に調べたいキーワードを入力してキーワードアドバイスツールプラスというボタンをクリックすると検索結果が表示されます。表示結果の項目で月間検索回数が多いものほど需要が高いキーワードを意味し、Google KEIやYahoo! KEIの値が大きいものほど検索回数が高く、検索結果が少ないキーワードになります。色々キーワードを入力してどのキーワードが需要が高いかを見極めて、タイトル作成のヒントにしてください。

無料登録ドットコム

以上がホームページの『タイトル』を決定する材料です。ここに書かれている内容を参考にしてご自分のホームページタイトルを決定してみてください。


お奨め内職在宅ワーク情報
内職在宅ワーク.com







Copyright (C)  内職在宅ワーク.com All Rights Reserved
inserted by FC2 system